9月・10月のお知らせ Information (September・October2019)

日常生活で、ふと気づくと前屈みになっている事がよくあります。9月からのセッションは、夏の疲れを癒すリラクゼーション・ポーズを幾つか実践します。普段の姿勢の真逆に身体を動かして!伸ばして!脱力します。

空腹時や朝に行う腹部の締め付けと身体を反らすポーズで股関節の内・外転筋をストレッチします。朝の5分、そして夏の疲れを癒すリラクゼーション・ポーズで夜の5分。交感神経と副交感神経をバランスよく保ちましょう。

朝や晩に歯を磨いたり顔を洗ったりするのと同様に、朝晩の5分ヨガで、ヨガを生活の一部に取り込みましょう。

指圧トリガー・スローヨガでは、股関節の内・外転筋と殿部の筋肉をストレッチします。座って出来るシークエンスですので慢性的な腰痛、肩こり、猫背の方に最適です。

ハタヨガ・ヴィンヤサのセッションでは、前月に引き続き、月の組み合わせを行います。メディテーションは、セッションの前、ウォームアップの後、中盤、後半と様々なタイミングで実践します。メディテーションしやすいタイミングを見つけましょう。

新月のセッション:8月30(金)、9月29(日)、10月28(月)

満月のセッション:9月14(土)、10月14(月)、11月12(火)

 

In September, we will practice some relaxation poses to relieve summer fatigue.  Move your body to the exactly opposite of your normal posture. 5 minutes in the morning and 5 minutes at night in a relaxation pose. Keep your sympathetic and parasympathetic nerves in balance. Just like teeth brushing and washing face in the morning and evening, get yoga into your life with a 5-minute morning and evening yoga. Please contact us for details of this month’s session.

New moon session (at Japan) :  30/August,  29/September, 28/October

Full moon session (at Japan) :   14/September, 14/October, 12/November

 

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