4月のお知らせ Information (April 2018)

Yin Yang Yogaは、スタジオをオープンして19年目を迎えようとしています。スタジオ開設当初よりメディテーション(瞑想)を主体としたクラスを生徒の皆さんに受講して頂きたいと言う思いはあったのですが、私自身、メディテーションをどのように捉えて、どのように伝えれば良いのかを考えたところ、「自己探求」という捉え方をして参りました。

仏教においては「内観」と捉えられたり、「何かに心を集中させること」または「呼吸に意識を向ける」と教わったり、そして受け止められ方は様々です。

1990年代に、鍼灸接骨院で勤務していた私は、人の痛みと接する機会が多く、この痛みを軽減する方法を探し求めた結果、アメリカ人の友人と英語を母国語としている人たちにとっても、日本人にとってもわかりやすい単語で意味の通じやすい「ボディー・メンテナンス」そして「セルフ・メンテナンス」と言う造語を作りました。

開業以来、コンディションの良い状態で仕事がしたくて、セルフ・メンテナンスを実践してきた私ですが、人間の身体はメンテナンスさえ充分なら万事okだと言えない事を近年、実感しました。

メディテーションに関して、充分な知識や経験は多くはありませんが、皆さまと共に、セッション開始の10分前より瞑想する時間を設けたいと思っております。お時間に余裕のある方は、いつもより10分ほど早くスタジオへお越し頂いて「瞑想」してストレスOFFして頂きたく思います。

メディテーション・タイムにつきましては、経験年数、レッスン、レベルに関係なく、どのセッションでもご参加は自由です。心の平穏を取り戻して、よりヨガを楽しめる1年となります様にお知らせ致します。

新月のセッション:4月16(月)、5月15(火)

満月のセッション:4月30(月)、5月29(火)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です